こんにちは。競泳2年の込山です。
12月となり、2020年も残り1か月となりました。私は今年の目標は「指パッチンを習得すること」としていたのですが、できる見込みはありません。あと1か月、追い込んでいこうと思います。
それでは、第96回日本選手権水泳競技大会の結果報告をさせていただきます。
~大会の様子~
早桜さん(3年)は200m・400m個人メドレーで決勝に進出し、筑波に勢いをもたらしました!
拓(2年)は、200mバタフライ予選で2年ぶりのベスト更新し、決勝で堂々と泳ぎました!最近サイドブレスがうまく撮れるようになりました。
琳太郎さん(OB)は、前半から積極的なレースを展開し、決勝進出しました!写真は今大会ベストショットです!
香凜(1年)は、50m自由形で大学初の25秒台で泳ぎました!!「瞳さんと初めて一緒に決勝進出できてうれしい!」と言っていました。かわいすぎますね。これからも頑張っていこう!!
千遥(2年)は、100mバタフライ予選で驚異の後半の伸びを見せ、自身初の58秒台です!!今シーズンの千遥は一味違う!!
同じく100mバタフライでは、友貴奈さん(OG)と杏奈さん(3年)が決勝進出をかけたスイムオフを行いました!筑波対決しびれました!!
初のアクアティクスセンターでの試合でした。広い会場での無観客試合となんだか不思議な雰囲気を感じました。メインプール・サブプール共に水深3mととても深く、ウォーミングアップの時に溺れかけたことはこんな場所では言えません。施設はとにかくきれいです!!
今大会は決勝進出者を数多く輩出することができました。アクアティクスセンターでこのような結果が出て4月の選考会が楽しみになる結果となりました。同期の拓の2年ぶりのベストと、千遥の初の58秒台に非常に刺激を受けました。嬉しい気持ちとともに、私もベストを出したかった!と悔しく思う面もありました。これがチームですね。
今週の土日は東京都シニア冬季公認大会に参加させていただきます。大会を開催してくださることに感謝しながら1本1本のレースに取り組んでいきます。応援よろしくお願いします!
それでは、失礼します。