こんにちは。競泳1年の浦田です。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。私は元々インドア派ですが、暑がりなこともあって家に引きこもっています。涼しい部屋でお気に入りの曲を聴きながらアイスを食べると幸せを感じるのでぜひやってみてください。
それでは、本題に入ります。
8月7日から8月9日まで秋田県立総合プールにて開催された、全国国立大学選手権水泳競技大会の報告させていただきます。
結果は以下の通りです。
試合の様子↓
[今大会のベスト更新者]
早桜さん(4年)は200m自由形でベスト更新です。最初から先頭で泳ぎ、後半のタイムを全く落とさずに泳ぎ切る姿がとても格好良かったです。
萌々花(1年)も200m自由形でベスト更新です。やはり前後半のスピードにほとんど差がないことに強さを感じます。同期がベスト更新するのは嬉しかったです。
優太(1年)も200m自由形でベストを更新しました。少し距離の長い種目ですが、前半から積極的に攻めた泳ぎが印象的でした。
健太郎さん(3年)は50m自由形で予選決勝共にベスト更新です。世那さん(2年)とワンツーフィニッシュを納め、見ていてとても迫力のあるレースでした。
間島さん(3年)は100m平泳ぎと200m平泳ぎの予選決勝全てでベスト更新・大会新でした。特に200m平泳ぎではそれまでの自己ベストを2秒以上更新し、他大学の選手に競り勝つ強さが非常に印象的でした。
凜さん(2年)は200m個人メドレーでベスト更新です。得意の平泳ぎで周りと差をつける後半の強さが窺えました。
寿音(1年)は100m自由形で予選決勝共にベスト更新です。前半から攻める積極的なレースで調子の良さが伝わってきました。
翔(1年)は100mバタフライで予選決勝共にベスト更新です。本人はタイムには満足していないようでしたが、良い練習を積めている自信を感じるレースだったと思います。
康耀さん(3年)は100m背泳ぎでベスト更新です。59秒を割り58秒台に突入したことを、観客席で見ていた選手みんなが喜んでいました。
兼優(1年)は100m平泳ぎでベスト更新です。隣で泳ぐ間島さん(3年)についていく姿が印象的で、応援に力が入りました。
今大会では沢山のベスト更新者が誕生しました。また私自身、チームメイトの活躍から多くの刺激をいただきました。この流れを10月のインカレに繋げたいです!
それでは失礼します。