University of Tsukuba Swim Team

【競泳】不撓不屈 ~チーム小林始動~

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは。競泳3年の茂原ひなたです。

先日のインカレで4年生が引退されて、新体制のチームがスタートしました。正直、今までの先輩方のように素晴らしいチームを作っていけるのか不安ではあります。来年はインカレが8月に開催されるため10か月の短い期間となりますが、精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします。

 

それでは、新チームの紹介をさせていただきます。

チームスローガン

不撓不屈(ふとうふくつ)

「強い意志を持って、どんな苦労や困難にもくじけないさま。困難にあってもひるまず、くじけないこと。」

昨シーズンのインカレでは男女共にシードを獲ることができず、とても悔しい思いをしました。今シーズンは、関カレ2部ということで、より厳しい戦いになってくると思いますが、強い意志を持ってどんな困難にも挫けない不撓不屈のスローガンのもと、最後まで全力を尽くしたいと思います。(3年小林)

 

続いて幹部4名の紹介です。

主将 小林拓

「新チームでキャプテンを務めることになりました、小林拓です。チームの目標達成のため、慣れないことも多いですが、精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。」

 

副主将 小島健太郎

「今シーズンから副主将を務めさせていただきます 小島健太郎です。
引退された先輩方は驚かれる方がほとんどかと思います。
入部から今まで、先輩方、先生方、同期にたくさん迷惑を掛けてきました。先輩や先生方に御指導頂くことが多々あったと思います。
今だからこそ それが意味のあるもので 自分を成長させてくれた と強く感じます。
沢山迷惑をかけた分、今度は自分が後輩達に良い影響を与え、筑波大学水泳部競泳に勢いをつけられるような存在になっていきたいと思っています。
至らない部分は多いかと思いますが 全力で務めさせていただきますのでよろしくお願いします。」

 

女子主将 飯塚千遥

「こんにちは。
女子キャプテンを務めさせていただくことになりました、飯塚千遥です。
チームのスローガンは「不撓不屈」ですが、私自身の個人的なスローガンは「率先励行」にしました。「率先励行」とは、先頭に立って努力し励むことという意味です。女子キャプテンという自覚を持ち、先頭に立って努力し励むことでチームを引っ張って行けたらと思います。約10か月と例年よりは少し短い期間となりますが精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします。」

 

主務 岡部歩乃佳

「このチームのみんなが最高のパフォーマンスを発揮することができるように、最高のサポートをしたいと思っています。そして、たくさん支えてくださったチームのみんなに恩返しがしたいです。今年のTT、インカレでみんなの姿を見てたくさん感動をもらいました。このチームのみんなとなら、シーズン目標、チーム目標を達成できると信じています。来年の夏、悔し涙ではなく嬉し涙を流すことができるように、全員で頑張っていきましょう!よろしくお願いします。」

 

頼もしすぎる幹部4人を筆頭に3年生11人でこのチームを引っ張っていきます。

至らない点も多々あると思いますが、一緒に歩んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

再来年のインカレでのシード権奪還につながる一年にしたいと考えています。今までの先輩方の思いを後輩たちに繋ぎ、後輩たちにシード奪還を達成してもらうことができるように、チーム全員で水泳を楽しんでいけたらと思います。

 

Go!!Tsukuba!!

 

それでは、失礼します。

 

 

 

TOP