University of Tsukuba Swim Team

【競泳】新シーズンスタート‼‼

テーマ:活動報告, 競泳

 

こんにちは。競泳3年の片桐です。

 

朝方や夕方に少し寒い時期になってきました。この時期になると夏が終わって学校も始まり、冬の練習が始まる合図のように寒くなっているような気がします。季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けていきたいと思います。

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

今週の水曜日にミーティングを行い、新シーズンが始まりました。

本日は幹部の紹介をしていきたいと思います。

 

 

~主将~   徳淵凜

今シーズンから主将を務めさせていただきます、徳淵凜です。
自分自身、主将に向いているかと言われればそうではないと思っています。しかし、チーム目標、それぞれの個人の目標の達成に向け、自覚と責任を持って、1年間チームの先頭に立って全員を引っ張っていけるように頑張ります。
筑波のみんな、ここからの1年間でみんなには多くの迷惑をかけると思います。それでも最後まで全力で務めるので、ついてきてください。
よろしくお願いします。

 

 

凜は小学生の頃から知っていましたがその当時から速くて、本人曰く昔から伸びていないと言っていましたがここまでその速さを維持することが凄いと思います。普段はたまにふざけたりしていますが練習では先頭に立って引っ張ってくれています。主将として大変な部分もあると思いますが周りにはたくさん仲間がいるので頼ってください‼

 

~副主将~     藤田智弥

最後の1年間、競技力、学年、男女関係なくみんなで一丸となって最高のチームに昇りつめます。応援よろしくお願い致します。

 

いつも先頭に立って話し合いや指示などを出してくれるチームには欠かせない存在です。頭の回転がいいので的確な事を言ってくれます。

 

~女子主将~           土井香凜

女子主将となりました、土井香凜です。
先輩方の想いを引き継ぎながら、シード権獲得に向けてチーム”一”丸となって最高のチームに”昇”りつめていきます。また、個人としては4年間の集大成としていい報告ができるよう最後まで戦い、お世話になった方々に恩返しします。筑波大学の応援をよろしくお願いします。チームのみんな頑張ろうね!

 

この約3年間近くで見てきましたが苦しい思いもたくさんしながらも良い場面でしっかり結果を出しています。いつもの笑顔でチームを引っ張ってくれるでしょう‼

 

 

~主務~    三浦理音

今シーズンから主務を務めさせていただきます、三浦理音です。昨シーズンの良い流れを継ぎ、今シーズンからも筑波らしい強さをさらに魅せていけたらと思います。来年こそ、男女シード権獲得を実現させるために、一つになって昇りつめていきましょう。
チームのために、覚悟をもって日々邁進いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

 

同期の中で1番頭がいいです。泳ぎでは苦しい時期が続きながらもここ最近は200ではベスト400ではオープン切りで調子を上げています。選手をやりながら主務は大変だと思いますが周りを頼ってね!

 

 

 

新シーズン始まって数日経ちますがまだ私達の学年が最上級生である実感はまだありません。ですが同期10人個性が強くそれぞれに良さを持っています。これから色んなことがあると思いますがどんなことにもチーム一丸となって戦っていきましょう‼そして目標を達成に向けて頑張っていきましょう‼

 

 

話は変わりますが、

今シーズンからもっと筑波の魅力を知ってほしいと言う思いがあり、SNSなどの発信を多くしていきたいと考えています。練習風景や試合の雰囲気をインスタグラムを使って投稿していこうと思っています。週1回のブログは変わらずやっていきますので楽しみにしていてください‼何か知りたいことやこんなことをしてほしいなどがあればツイッター、インスタグラムでのDMや匿名であれば質問箱などを行っていますので是非送っていただけると助かります。

 

明日から授業も始まってきますので体調には気を付けて頑張っていきましょう‼

 

それでは失礼します。

 

 

TOP