こんにちは。競泳一年の石川大智です。
2月16日の木曜日で秋Cモジュールの授業が終了し、今週末は残った期末課題に追われ、日々、パソコンとにらめっこをしながら頑張っています!!!また、約一ヶ月で新入生が入学してくるため、先輩としての自覚をしっかり持ち、大人になりたいと思います!
それでは本題に入ります。
今回は、ピーキングレース開始まで残り11日となりましたので、冬季公認組の意気込み・目標を聞いてみました。
宮本直輝(1年)
『Japan突破目指します!』
直輝は、100.200m自由形でジャパン突破を目指しています!!最近の練習では、持ち味の後半の伸びだけでなく、スピードもついてきており、前半から飛び出し後半大きな差をつけるレースが期待できます!!
善野颯(1年)
『1年生全員ベスト!』
颯は、同期思いで一年生男子をまとめてくれるリーダー的存在なので一年生がみんなでベストを更新し、チームに大きな勢いを与える!!!という意気込みを語ってくれました!
同期の気持ちに応えれるように私もあと少しの期間ですが最高のコンディションでレースに臨めるように頑張っていきたいと改めて思いました!!
中村実夢(1年)
『冬季公認では自分の満足いくレースを絶対にしてJAPAN突破します!』
実夢は、100m・200m・400mの自由形でジャパン突破を目指しています。今週末もとてもきついメイン練習を高いレベルでこなしていて自分も頑張らなければと思いました!!実夢ならできる!!!!
藤田智弥(3年)
『冬季公認組としては1人でも多くのJAPAN突破者、新規インカレ突破者を出すことが最大の目標です。ですが、これは個人が日本選手権やインカレに出場することが目的ではありません。ここからは部員に向けてになりますが、ピーキングレースでは君たちのレースが良くも悪くも必ずチームに影響を与えます。結果が全てとは言いませんが、どうせなら結果出してやりましょう。それがチームの勢いになり、来シーズン以降のチームの力になります。ちなみに僕は全員とハイタッチすることが目標です。東京都シニアからの4日間、全員で頑張っていきましょう!』
智弥さんは、副キャプテンとしてチームを引っ張ってくれる先輩です!今回も部活のみんなを鼓舞する言葉をいただけました!ちなみに、タイムが良かったら褒めてくれるので好きです!笑笑
そんな優しい智弥さんは、ストイックな練習を毎日こなしているので、必ずベストを更新してくれると信じています!
4月に行われる日本選手権に良い勢いを与えられるようにチーム一丸となってピーキングレースに臨んでいきたいと思います!
それでは失礼します。