University of Tsukuba Swim Team

【競泳】関東学生夏季公認記録会まとめ

テーマ:活動報告, 試合結果, 競泳

 

こんにちは。競泳4年の久下悠世です。

 

夏が近づいてきましたね。梅雨明けも近いのではないかと思います。(昨日のつくばは雷雨でしたが、、、)僕は暑がりで日差しに弱いので、気温が上がるとすぐに夏バテをしてしまいます。すでにタンクトップを解禁しているのですが、これ以上暑くなったら何を着ていけば良いのでしょうか。何も着なくても良いのでしょうか。水に入れる競技だからまだ良かったものの、夏場に屋外でスポーツをするなんて自分には絶対に無理だなと思う今日この頃です。

 

 

それでは本題に入ります。

 

6月25日に第37回関東学生夏季公認記録会が東京アクアティクスセンターサブプール(25m)にて行われたので、そちらの結果をご報告させていただきます。結果は以下の通りになります。

 

 

〜〜ベスト更新者〜〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

鎌上将大(3年) 50m自由形 23.39

24秒台のベストから大きく更新し、23秒前半に突入です!スプリント能力は高まっているようなので、本命のバタフライでのベスト更新に期待です。

 

 

 

 

山田大雅(1年) 50m自由形 25.03

大学初となる短水路の試合でベスト更新です!Goal SetでもベストAve.を何度も更新し、メキメキと力をつけているので今後の飛躍を楽しみにしたいです。

 

 

 

 

グローブみあ(2年) 100m背泳ぎ 1.03.77

怪我などによりあまり練習を積めていなかったみあですが、それでもしっかりベストを更新してくれました!インカレの標準まであと少しと成長が止まらないです。

 

 

 

 

佐藤輝(1年) 100m自由形 54.00

スプリントが得意な輝が100mでベスト更新です!朝のドライで行うボクシングでは凄まじいスピードでパンチを繰り出す瞬発力があるので、強みを活かして伸びていってほしいです。

 

 

 

 

6月の強化が終わり、インカレの最終選考となる茨城県選手権が残り数日に迫ってきました。大会情報は以下の通りになります。

 

 

【大会情報】

大会名:第74回茨城県選手権水泳競技大会

日程:2023年7月2日・3日

会場:笠松運動公園山新スイミングアリーナ

 

 

 

今できる最高のパフォーマンスをし、夏本番につなげていきましょう!応援よろしくお願いします!

 

 

それでは失礼します。

 

TOP