University of Tsukuba Swim Team

【競泳】第99回日本学生選手権水泳競技大会 3日目まとめ

テーマ:競泳, 活動報告, 試合結果, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳2年の永井梓です。

 

3日目が終了し、サポート組の僕の声はもうカスカスですが、明日の8継の決勝が終わるまでふり絞って応援・サポートをしていきたいと思います。

 

それでは、本題に移ります。

第99回日本学生選手権水泳競技大会の3日目の結果は以下の通りです。

【男女4×100m メドレーリレー 予選】

 

【男女4×100m メドレーリレー 決勝】

 

 

 

 

〜3日目ハイライト〜

 

片桐珠実(4年)

 

100m 背泳ぎ

1.04.09      予選16位           1.04.61 B決勝8位

 

本日の最初の競技である100m背泳ぎに真由と二人でB決勝に残り、勢いをつけてくれました。特にB決勝では素晴らしい前半を見せてくれました。4年生の意地が伝わる泳ぎでした。

 

井田真由(2年)

 

100m 背泳ぎ

1.03.95         予選14位         1.03.32 B決勝3位

 

真由は本日は泳ぐたびにタイムを上げており、タフなレースも完璧にこなしてくれました。

このタフさを活かして、明日のリレーでも活躍してくれるでしょう!!

 

三浦玲央(4年)

100m背泳ぎ

54.86   予選1位      54.50  決勝3位 Best!! 

 

200mで1秒以上のベストを更新した絶好調の玲央さんは1位通過でチームを盛り上げてくれました!決勝ではその勝負強さで見事Bestを更新し、銅メダルを獲得してくれました!

二年連続の表彰台は本当にすごいです。

 

木村碧海(2年)

200m個人メドレー

2.18.16      予選15位        2.20.34  B決勝8位

 

昨年はけがのためインカレに出場することができなかった碧海ですが、今年のインカレではやってくれました。見事B決勝進出で筑波の得点に貢献です!

 

小池翔(3年)

200m個人メドレー       2.09.34   Best!!

 

翔さんのインカレ一発目のレースはベストのスタートとなりました!

明日は本命種目の100mバタフライなのでそちらでの大幅ベスト更新にも期待です!

 

女子4×100mメドレーリレー

4.10.07  予選5位  4.09.47 決勝8位

 

予選では真由が個人よりもタイムを上げ、素晴らしいスタートとなりました。けいとも今シーズン最速のタイムで泳ぎ見事予選5位通過でした!決勝ではタイムを大幅に上げたもののあと一歩届かず、8位入賞です。

 

男子4×100mメドレーリレー

大活躍の玲央さんが予選1位通過だった個人のタイムを上回るタイムでのスタートになりました!慎之介は引継ぎベストと素晴らしい泳ぎを見せてくれました!1年生バタフライ勢の活躍が目立ちました!決勝では慎之介と大智が素晴らしい泳ぎをしてくれました。特に大智は50秒の壁をついに突破し、レースでも法政大学を抜き、順位をひとつ上げてくれました。昨日の凜さんの大活躍・本日の玲央さんの活躍が下級生に影響を与えたのでしょう!やはり4年生の力はすごいです。

 

3日目終了時点での得点結果は以下の通りになります。

 

男子 75点  9位

 

女子 89.5点 9位

 

そして、明日の注目選手たちを紹介して終わりたいと思います。

それはずばりこの4人です。左から安立胡春(1年)、久下悠世(4年)、井上嘉人(2年)、岩崎世那(4年)です!このメンバーの共通点、それは満を持しての出番だということです!悠世さんは皆さんご存じでしょう。先日感動的なラストブログを書いてくれました。インカレの標準を突破してはいたものの層が厚く長らく全国公組でしたが、最終学年についにメンバーに選ばれました!明日のラストレースはベストで締めくくってくれるでしょう!!世那さんはみなさん注目して下さい。彼ならやってくれます。井上、安立の二人も調子を上げているので勢いをつけてくれるでしょう!!

 

最終日も応援よろしくお願いします。今年の男子8継は強いです。最後に逆転してシード権を獲得しましょう!!

 

それでは失礼します。

TOP