University of Tsukuba Swim Team

【競泳】今週の練習風景!

テーマ:競泳, 競泳, 活動報告

こんにちは。競泳3年の落合兼優です。

最近は春が近づいてきたと感じていましたが、急に雪が降るなど寒暖差が激しく、体調を崩しがちな季節になりました。体調管理をしっかりと行い、就活と練習をしっかりとこなしていきたいと思います。

それでは本題に入ります。

今回は、34日から9日までの練習風景について紹介したいと思います。

IMG_6897.jpeg

IMG_6898.jpeg

IMG_6899.jpeg

31日から合流した夏組は、週3回のサーキットトレーニングを選手たちで考え、主体的な取り組みを行なっています!!

サーキットトレーニングでは、多くの種目を時間を区切りながらコンスタントに行うため、持久力強化にとても適しています。その分、キツさも倍増しますが、直近の46日のタイムトライアルに向けて自分に厳しく頑張りたいと思います!!

IMG_6900.jpeg

IMG_6901.jpeg

選考会組は、選考会に向けた最終調整に入っており、自分の調子や状態に合わせた個人の取り組みが行われています。試合で全員が自分の出せる全力を発揮できるようにチーム一丸となって選考会に臨んでいきたいと思います!!

IMG_6896.jpeg

38日には、4年生の卒業と院生の修了を祝う追い出しコンパ(追いコン)が行われました!4年生の素晴らしい背中を追いかけながら、これからもチーム岩城として成長していきたいと深く感じました!

選考会が近づき、一緒の時間に練習することは少なくなってきていますが、それぞれの場所や時間で積極的な練習を行い、互いに励まし合いながら成長していける環境を整えていこうと思います。これからもチーム岩城の応援、よろしくお願いします!

それでは失礼します。

TOP