University of Tsukuba Swim Team

【競泳】~黎明~ チーム井上 部旗紹介!!!!

テーマ:活動報告, 試合予定, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳1年の松浦幸大です。

寒いです。とにかく気温が低い!!!!ついこの前までサンダルで生活していたことが信じられないほど寒いです。しかしこの写真を見てください!!気温が低くなったことでこんな景色を見ることができます。

 

きれいな紅葉が大学内を染めています。最近はこの景色を見ることができるのも筑波大生の特権だなーと思いながら生活しています!!!これからますます寒さが厳しくなっていくと思いますが、しっかり防寒対策をして初めての筑波での冬を乗り越えたいと思います!!!皆さんも体調管理に気を付つけていきましょう!!!!!

 

 

それでは本題に入ります。

新チームが始動して約二か月が経ち、ついにチーム井上の部旗が完成しました!!!!!!

今年もチーム全員がそれぞれ一言ずつ旗に寄せ書きをしたのでその言葉を紹介したいと思います。

まずはキャプテンから紹介していきます!!!!

 

井上嘉人(3年)  「一般の星」

僕らの頼れるキャプテン!!嘉人さんは普段からチームを鼓舞し、僕らにあたたかい言葉をかけてくれます。そんな嘉人さんが書いたのは「一般の星」です。

一般入試を通して入学しましたが、その枠を超えて輝く存在になるという決意を示しました。とのことです。

 

宮本直輝(3年)  「ラストだから」

 

直輝さんはそのやさしさと面白さでぼくら後輩から絶大な人気を誇る個性的な先輩です。そんな直輝さんが書いた言葉は「ラストだから」です!!

ラストだから何なのかは読者の想像におまかせします。とのこと。

直輝さんのラストがどんな結末を迎えるのか目が離せません!

 

 

井田真由(3年)  「海瀬の大航海」

私は水泳を選手として始めた時から背泳ぎを専門としてきたので、背泳ぎで最後の「引退」という到着点にたどり着きたいという思いがあり、この言葉にしました。

同じ背泳ぎ専門として応援しています!!一緒に頑張っていきましょう!!!!

 

山本けいと(2年)  「勝ち上がれ」

 

タイムも順位も人間力も上を目指して、今の自分よりも勝ち上がっていきたいから。とのこと。

インカレで点を取ったけいとさんならさらに勝ち上がってくれるでしょう!!!!

 

續竜成(2年)  「水滴石を穿つ」

これを選んだ理由は、意味と同様に冬からの小さな努力を何度も積み重ねることで、本番で大きな成果に繋げるという意味を込めて選びました!!
今年の自分は不甲斐ない結果で終わってしまったこともあり、今回選んだ言葉を胸に、精進していこうと思います!

いつでも明るく練習でも頼もしい竜成さん!!

地道な努力で最高の結果に繋げていきましょう!!!

 

倉橋駿斗(1年)  「蛙化🐸」

私は平泳ぎの選手なので、蛙のようなスイスイ進む平泳ぎを泳げるようになりたいという思いから、蛙化という言葉にしました。

誰もが一瞬、え?!!!っと思ってしまうような言葉ですが究極の平泳ぎを追求する駿斗の理想とユーモアを組み合わせた言葉で僕もかなり気に入っています!!!目指せカエルスイマー🔥

 

溝口歩優(1年)  「自分はどうありたい?」

 

筑波の大エース歩優が書いたのは

「自分はどうありたい?」

この言葉は好きなバンドの曲から引用しました!自分自身、新たなシーズンが始まってから、思い通りにうまくいかないこともあり、練習がしんどい時に諦めかけてしまうような気持ちになることが度々ありました。そんな時でも目標を立てた自分を思い出し、一貫して頑張れる言葉にしたいと考えた時、この歌詞がぴったりだと思ってこの言葉にしました。また、「自分のありたい姿になる」という意味は今後、強い筑波になり続けるための黎明期にするというチームスローガンにも重なると感じ、より1年間この言葉を大切にしたいと思いました!とのことです!!!!

とても深い言葉で心にグッとくる人もいるのではないでしょうか?皆さんも自分がなりたい姿をイメージして日々を大切に過ごしていきましょう!!!

 

紹介はここまで!!

完成した旗がこちらになります!!!!

 

 

それぞれの熱い想いをうまく伝えることができたでしょうか、、全員分を紹介することはできませんでしたがチームスローガンである黎明をもとに各々が新たな時代のはじまりを象徴するような決意を書き記しました。厳しい練習の時など気持ちが切れてしまいそうなとき、つらいときなど、この旗を見てみんなで頑張っていきましょう!!!!

今年もあと一か月で終わりです!!ピーキングレースに向けてしっかり強化を進めていきましょう!!

 

~おまけ~

 

木川友来 (1年) 「出すのはタイムだけ🍑」

彼にはインタビューしなかったのですが個人的に好きだったのでひっそりと紹介します。

タイム以外に何か出すものがあるのか?タイムの他に何か出てしまったのか?という疑問が残りますが、きっと前のシーズンで何かあったのでしょう、、、真相は木川だけが知っている、、

気になる方は大会会場でぜひ本人に聞いてみてください!!!!!!

以上おまけでした😀

 

これからも筑波大学水泳部競泳の応援をよろしくお願いします!!!!

~GO TSUKUBA~

 

【大会情報】

大会名:ジャパンオープン2024

日程:2024年11月28日、29日、30日、12月1日

会場:東京アクアティクスセンター

 

それでは失礼します。

 

 

TOP