University of TSUKUBA Sports Association Trainer Team

学生トレーナーズミーティング 次回開催のお知らせ

テーマ:お知らせ

10月としては2回目、今年度7回目の開催となります!

10月25日(月) 20:00~21:00 Web開催

          内 容:『マラソン大会の医療救護マニュアル 〜つくばマラソンを例にして〜』

          対 象:部活動で選手をサポートしている方、トレーナー活動に興味がある方、選手など

          申込み:要 

          申込先:https://forms.gle/cnBmbs753EFXRknY6

          申込み〆切:10/24(日)

  • マラソン大会では、多くの傷病者がでます。
    トレーナーとして大会をサポートする際には、これらの様々な傷病に対応できる必要があります。そこで今回は、つくばマラソンを例にして実際に起こることが多い傷病に焦点を当て、どう対応すれば良いかについて紹介していきます。

  • つくばマラソンが開催された場合は、筑波大学のトレーナー総動員でサポートすることになると思いますが、ここ2年はできていないため来年に向けて是非ご参加くだ           

※ミーティングURLは参加者宛へメールにてご案内します。

[学生トレーナーズミーティングとは]

  • トレーナーの基礎知識や情報交換あるいはスキルを学ぶ場として学生主体で実施している勉強会であり、TSAトレーナーでもあるトレーニングクリニック(SPEC内)スタッフにより実施しています。
    TSAトレーナーはもちろん、トレーナー活動に興味のある学生や様々な知識を増やしたいアスリートやチーム関係者の方など広くご参加いただいています。
    通年開催で毎月第4月曜日に定期開催しています。
RSS
Facebook
Twitter

タグ: , , ,

TOP