University of Tsukuba Swim Team

【競泳】茨城県水泳記録会まとめ

テーマ:活動報告, 試合結果, 競泳, 競泳

こんにちは、競泳3年梶田です。段々と秋が深まってくるにつれて寒さが増してきましたね。体調を滅多に崩さない超健康体の私ですが今年の冬は油断せずに例年よりも気を付けていこうと思います。手始めにインフルエンザの予防接種を受けに行きます。怖いです。

それでは表題通り10月25日に行われました茨城県水泳記録会の結果を報告させていただきます。

入学してからベストを更新し続けている世那(1年)は短水路の50m自由形でもしっかりとベストを出してきてくれました。大学生になり、生活や練習など大きく環境が変わった中でもしっかりとタイムを出してくる姿には本当にタフだなあと感心させられます。

大学初200m個人メドレーに出場した礼(3年)も高2ぶりのベストを更新しました。泳ぐ前はとても緊張した様子でしたが、泳いでみると楽しかったそうです。これからの成長に期待です。 あと、拓(2年)にベストおめでとうございます、と言われ喜んでいました。

啓(3年)は100m自由形でベストを更新しました。彼のベストレースは競技順のせいなのかいつも直接見る事ができません。次は49秒台か200m、400mでのベストレースを見せてくださいね。

優至(3年)は50m自由形・100mバタフライ2種目でベストを更新、さらにバタフライではインカレ標準記録を突破してきました。隣を泳ぐ瑛章(3年)のハイペースなバタフライに食らいつくレースは見ていて本当に面白かったです。私も負けていられません。

体がきつい中でもベスト更新者のみならず、ベストまであと一歩といった選手もおり、各々がこれから始まる冬シーズンへの課題を見つけることの出来た試合であったと感じます。

 

さて、来週のブログでは新チームに関する紹介をする予定です。

気付けば私自身も付いていく先輩の姿のない学年となってしまいました。引退の文字が顔をのぞかせ始めた今、1年後自分がどんな結果を残せているか、何かこのチームに恩返しは出来ているだろうかと不安になることが良くあります。しかし、ありがたいことにそんな感傷に浸っている暇もなくお尻をひっぱたいて応援してくれて、笑わせてくれるチームメイトがいるので、余計なことは考えず、毎日を楽しく全力で過ごしていきたいと思います。

1年後チーム目標を達成し、みんなで笑ってこのチームを締めくくるための私達の思いを見ていただけましたら幸いです。

それでは、失礼します。

TOP