University of Tsukuba American football team

充実すぎる1日

テーマ:部員コラム

トレーナーのたかちゃんからバトンをもらいました、背番号2、偏差値2のWRの田頭建佑です。

僕が思うアメフト部の魅力はタイトルにもある通り1日が充実してるということです。

去年の秋、平日は朝から夕方まで講義があり毎日課題が出されていました。アメフト部ではシーズン中で練習があってそのあとミーティングもして、トレーニングもして…。この時期の平日は朝は講義受けて空いた時間にトレーニングして課題やって練習して夜遅くまでミーティングして家に帰って課題やって…
休日は試合して課題やって…とまぁ忙しい日々を送ってました。
同期で同じ学類の田辺君と中川君とあーだこーだ言いながら生活してました。テスト期間は毎日朝まで一緒に勉強して…今思うと全部全力で1日を過ごしていました。今の時期コロナの影響で毎日課題あるけれど部活の練習なくのんびり生活してますが、今思うとあの時期は有意義だったなと感じました。自由でのんびり過ごす大学生活もいいですが、がむしゃらに過ごす大学生活も悪くないと思います。もちろん一緒に生活する仲間がいないとできませんが。

田辺君と中川君の3人でテスト後に焼き肉を食べに行く恒例行事はサイコーです。練習終わって部員たちと行く温泉がサイコーです。アパート同じで同期の小野君の家でやる鍋パや、餃子作りもサイコーです。僕の家でやるボードゲームもサイコーです。

文武両道!!私生活も楽しい!!同期も先輩も後輩もみんな面白い!!アメフト楽しい!!マッチョになれる!!学生主体で自分の価値が見出せる!!

こんな生活を是非新入生とも送りたいのでアメフト部に入ってファミリーになりましょう!!
写真は同期の写真で1番のお気に入りです^_^
次はこうたさんお願いします!