11月19日、つくば市内の小学校にて実施された夢キャンプに参加しました。私たち体操部は、Gボールとフープの体験会とGボールを用いた演技発表を行いました。
元気な子どもたちと楽しく身体を動かせただけでなく、指導を通して部として学ぶことが多い機会となりました。
以下、部員からのコメントです。
今年度で3年目の夢キャンプとなり、前の年から引き続き参加している参加者の方も多くいらっしゃいました。それだけ、招待してくださった柳下先生の素敵な「夢」が詰まり、それが感じられる、魅力的なわくわくするイベントなのだと改めて感じました。
Gボールとフープの体験会では、秋の穏やかな青空の下、所属や年齢に関係なく、多くの子どもたち、大人の方が純粋に体を動かし、ふれあうことを楽しんでいる姿が見られ、自分自身も一緒に楽しむことができました。
演技発表では、明るく元気な音楽にのせて、すがすがしい青空の下、体を動かし発表できる心地よさを感じると共に、発表を通じて楽しんでもらい、つくば市の方々に活動を伝え、交流できる貴重な機会だと思いました。
徐々に新型コロナウイルス感染症対策による制限が緩和されつつありますが、今後もこのようなつながりを感じられる機会を大切にしていきたいと思いました。
今回感じたことを忘れずに、今後残り少ない体操部での活動に活かしていきたいと思います。
(4年 木暮芽衣)