University of Tsukuba Men's Handball Team

「生い立ち」 前川亮

テーマ:お知らせ, ブログ

こんばんは!

今日は精密なサイドシュートと高頻度のボケが持ち味の前川亮選手です!!

どうぞ!!

 

【名前】

前川亮

 

【出身】

岩手県盛岡市立松園中学校

岩手県立盛岡第三高等学校

 

【ハンドボールの成績】

 JOC 三位

(多分JOCの時の写真です、本人が誰かは分かりません。)

【好きな歌】

アカシア (BUMP OF CHICKEN

 

【座右の銘】

人に勝つより自分の弱さに勝つ

 

【ハンドボールを始めたきっかけ】

自分がハンドボールを始めたのは、同じ中学校に進学した友達の影響でした。もともと小学校から空手をやっており、中学校でも続ける予定でしたが、「左利きは活躍できるよ」と友達に言葉巧みに勧誘され、ハンドボール部に体験入部に行ったのが、ハンドボールを始めたきっかけでした。

 

【一番楽しかった、歓喜した瞬間】

 私が一番歓喜した試合は、高校三年の最後の県大会のベスト4を決める試合でした。対戦相手は、幾度となく県大会でベスト4をかけて対戦してきたチームであったため、気合を入れて試合に向けた準備をしていたのですが、大会前に利き手の小指の骨を剥離骨折してしまい、完治しないまま大会に出場することになりました。試合前は、試合中に痛みが強くなって最後までプレーできないのではないかと不安もありましたが、いざ試合が始まると試合の楽しさで痛みは感じませんでした。試合は延長まで続く接戦でしたが、最後は勝ち切ることが出来ました。試合前の不安が大きかった分、勝利した時の安堵感や高揚感は今まで一番だったと思います。

(これは7番が本人です。)

【今後どのようにチームに貢献していきたいか】

 今後自分がチームに貢献するための役割としては二つ考えています。一つ目は、プレーで貢献することです。自分はスタメンではありませんが、試合に出る機会は一年の時より確実に増えているので、自分に与えられた出場機会でベストパフォーマンスが出来る選手を目指したいと思っています。もう一つは、チームのムードメーカーとしての役割で貢献することです。チームが波に乗る勢いを作るために、三年新井選手、四年町田健選手とホットラインを作り、盛り上げていければと考えています。

RSS
Facebook
Twitter

TOP