こんにちは!!
本日も生い立ちシリーズ第二弾!ということで氷見高校海洋科学科出身の朝野暉英(あきひで)選手に書いてもらいました!!
どうぞ!!
→ ハンドボールを始めたきっかけは?(数ある球技の中からなぜハンドボール?)
私がハンドボールを始めたきっかけは、父がハンドボールをやっていたからです。また、私の住んでいた富山県氷見市は、ハンドボールの街とも言われており、全国的にも有名で小中高とトップレベルでプレーしています。
↑ 上の写真は、小さい頃に兄と父と3人で毎日練習していた思い入れのある体育館です!!
→ 中学、高校時の成績または情熱を費やした経験はなんですか?
中学 (春中準優勝、全中優勝)
高校 (全国三冠)
私が情熱を費やした経験は、強豪校としてのプレッシャーと闘い続けたことです。今まで、数多くの結果を残してきた高校なので、キャプテンとしてプレッシャーと闘い続けました。このような経験は、これだけハンドボールが盛んな氷見でしか味わえない経験なので、とてもいい財産になりました。
→ 一番楽しかった、歓喜した瞬間ってなに?
一番歓喜した瞬間は、全中優勝した瞬間です。それまでに、様々な方々に協力していただいて優勝することができました。その方々が優勝したときに喜ぶ姿を見て、自然と涙が出ました。
→これからどんな選手またはチームの一員としてチームに貢献したいか
今までは、結果ばかりを意識してハンドボールを楽しむ気持ちを失っていたので、楽しむことを忘れずにプレーしたいです。また、ハンドボール以外で与えられたチームの仕事をやり切りたいです。
というわけで、朝野暉英選手に書いてもらいました。
小中高大ずっとトップレベルでプレーしてきたっていう経験はすごいですね!全国4回も制覇しているのも半端なく思います!大学でも全国制覇にぜひ貢献してもらいたく思います!
次回はアフリ D マシャール選手の生い立ちです!よろしくお願いします!