こんにちは。
今年度からブログ係となりました、競泳1年の込山瞳です。ブログ係として、皆様に筑波大学水泳部競泳の魅力などを発信していけたらと思っています。よろしくお願い致します。
さて、8月10日~11日に行われた全国国公立大会が終わり、インカレ組は鹿屋体育大学で合宿をさせていただきました。
チームビルディングでは、4年生の先輩方がとても楽しいゲームを企画してくださいました。
合宿が終わり、今週からピーキングに突入しました。チームの雰囲気は声出しなどとても盛り上がっており、いよいよインカレが迫っているのだと1年生ながら実感しています。また、今週から全国公組がサポート組として加わり活気が増し、ますますチームでインカレを戦う「覚悟」ができてきました。
今週はTEAM中園最後のゴールセットが行われました。各自課題に合わせてアレンジしながら、自分たちに必要な取り組みをしていきました。チームでより盛り上がり、良い締めくくりとなりました。
ペース練習も、潤也さんのエールから最高に盛り上がりました!立ち止まってる暇はない、前に進むしかないという言葉で鳥肌が立ち、インカレまで2週間を切ったというこの状況だからこそ、身に染みる言葉でした。レースを意識し、良い緊張感のある今週最後のメインとなりました。
全国公組の方々、サポートありがとうございました。
ピーキングに伴い、これから自分自身で考える必要のある練習が増えていきます。1年生は初めてのピーキングであるため、先輩方や全国公組と積極的に交流していき、インカレで自身の目標を達成し、チームに貢献できるようにしていきます。
また、愉快な同期を知っていただくために、健太さんが1年生の時に行っていたインタビューを私もしていこうと思います。今回は小林、飯塚、今村の3人に聞いてみました!
今回のインタビュー内容は「最近はまっていること」です。
①小林拓
『最近始めたInstagramを見ることです。いろいろな写真があって、見ているだけで面白いです!』
拓~~が競泳内での合言葉のようになっています。愛されている証拠ですね。バタフライが専門で、サイドブレスという呼吸の時に右を向く、特徴的な泳ぎをしています。ちなみに、クロールは左呼吸らしいです。わからなくなったりしないのでしょうか。
②飯塚千遥
『Instagramの投稿を見て、観光したいところを探すことです。最近はそこで見つけた、川越に行きました!』
いいづか、でなく【いいつか】です。ちひろ、でもなく【ちはる】です。小学生の時から、同じ系列のクラブチームで頑張ってきました。びっくりするほどとても練習が強いです。インカレでは、持ち前の後半の伸びを見せてくれることでしょう。川越、私も行ってみたいです。
③今村凉花
『タピオカ巡りです。おすすめのタピオカ屋さんは、鹿のマークのTHE ALLEY です。ぜひ行ってみてください!』
入学当初にできなかった、懸垂と腕立てができるようになっています。間近で成長を見られて感動です。ほぼ毎日一緒に帰っているのですが、帰路で話すのを毎日楽しみにしているということを本人には内緒にしておきましょう。普段はとても優しいですが、タピオカには厳しいです。
個性豊かな同期をこれからも紹介していきたいと思っています。
それでは、失礼します。