University of Tsukuba Swim Team

【競泳】第97回日本学生選手権水泳競技大会2日目まとめ

テーマ:活動報告, 競泳

競泳4年の梶田です。
本日行われました第97回日本学生選手権水泳競技大会2日目の結果を報告させていただきます。

4位  横田早桜(4年)  100m平泳ぎ

9月から怪我もあり、そして筑波大学のエースとして、人一倍焦っていたのではないかと思います。しかしベストを更新し、4位入賞を果たしてくれました!

4日間、最もレース数の多い選手になると思いますが、明日の200m個人メドレーも楽しみにしています!

 

4位 間島亮太郎(3年) 100m平泳ぎ

今季絶好調の亮太郎は個人初のA決勝に進出し、4位入賞を果たしました!この姿に勇気をもらった選手も多いのではないでしょうか全国国公立大学選手権で絶好調だった200m平泳ぎ、そしてメドレーリレーにも期待です!

 

7位 小林拓(3年) 200mバタフライ

拓も初めてのA決勝進出です!今季初めのJAPANなどから着実につけてきていた力を発揮し始めていましたが、インカレでもしっかりと結果を残してくれました!その無限の体力で明日の100mも期待していますそそ

【ベスト更新者】

25位 落合兼優(1年)  100m平泳ぎ

初めてのピーキングレースであるインカレでベストを更新できることは本当に凄いです。不安を抱えている1年生の皆の後押しとなるレースになったんじゃないでしょうか⁉おめでとう!

17位 岩崎世那(2年) 野副隼(3年) 島賢人(4年) 男子400mフリーリレー 引継ぎBest!

4名中3名がベストを更新しました!

 

男女共にA決勝・決勝進出を逃してしまい、悔しい思いをたくさんしているかと思います。しかし、まだリレーは2種目残っていますし、4日目には個人の100m自由形も残っています。ベストに自信をもって明日からもまた頑張ってください!!

 

本日は今大会初の男子A決勝進出者が生まれました。明日明後日とさらなるA決勝、決勝進出者が生まれますので残り二日間応援を宜しくお願い致します。また、明日満を持して男子キャプテン・女子キャプテン、最後の大会となる4年生が出場してきます。彼らの想いの詰まったレースをお楽しみください。

現在の筑波大学は、

男子 13位  31点   女子 9位  55点

となっています。目標であるシードには今現在男女共に届いていませんが、残り2日で必ず上ってきてくれると思います!!!

それでは、失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP