University of Tsukuba Swim Team

【競泳】第97回日本学生選手権1日目まとめ

こんにちは、水泳部競泳3年の茂原ひなたです。

ついに、チーム石井の最終章である日本学生選手権が始まりました。4年生にとっては大学4年間の集大成となります。

一年間このインカレでチームでの目標、個人での目標を達成するために練習を重ねてきました。

チーム全員で、チーム目標達成に向け、勇進していきましょう!!

 

それでは、1日目の結果を報告させていただきます。インカレ最初の種目は50m自由形です。

〈試合の様子〉

まず、優至さん(4年)!ベスト更新おめでとうございます!

試合を終えて一言いただきました。

ラストレース、少し力んでしまいましたが、最高に楽しむことが出来ました。もう少しタイムを出せると思っていましたが。
インカレに出れるか出れないか最後の最後まで分かりませんでしたが、夢の舞台に最後立つことができて本当に幸せでした。
思い返せば高校時代インハイにすら出れていない男を、大学に入って50で1秒も速くさせてくれたこの環境には感謝しかないです。応援してくださった皆様、ありがとうございました。筑波のSpはまだまだ成長途中です。後輩のこれからの活躍にも期待してください!!
ありがとうございました!!

 

そして瞳(3年)!瞳は安定感のある泳ぎで見事決勝に進出し、決勝ではハイレベルな中、見事に7位を勝ち取ってくれました。予選後には、「楽しかった!」と言っていました。

 

インカレ初出場の小島(3年)は、全国公で更新したベストまで0.04秒に迫る、力強い泳ぎを見せてくれました。

 

1日目終了時点での得点は以下の通りです。

男子 4.5点 総合8位 

女子 19点 総合2位

 

タイムトライアルで作ってくれたいい波を、インカレ1日目でスプリンターの皆さんがさらに大きいものにしてくれました。

このBIG WAVEに乗って、明日からのインカレも楽しんでいきましょう!

Go!  Tsukuba!!  

 

 

 

 

 

Twitterでは、試合の速報を投稿しています。ぜひご覧ください。

筑波大学水泳部競泳  @tkbswim

https://twitter.com/tkbswim/status/1445718318568984576?s=21

 

それでは、失礼します。

TOP