University of Tsukuba Swim Team

【競泳】チームに欠かせない存在

テーマ:活動報告, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳2年の片桐です。

紅葉が綺麗な季節になりましたね。大学内の木々も綺麗に色づいています。私はつくばに来てから桜より綺麗になるのでこの時期が一番外を歩いていて気持ちが良いです。筑波山に行くと、絶景らしいので一度行ってみたいです。

 

それでは、本題に入ります。

 

今週は「チームに欠かせない存在」の方々を紹介していきます。

 

まず、昨シーズンまで選手で活躍されていて、今シーズンからStaffさんとしてサポートしてくださる御二方を紹介します!

(今回の紹介にあたり、一言頂いたので書かせていただきます。)

 

石井瑛章

まず、新シーズン魅力たっぷりな今のチームに関わらせてもらえることを嬉しく思っています。

これまで選手として居る時は自分の経験や感覚から話すことが多かったですが、これからはより勉強に励んで根拠あるアドバイスや提案をできるようにして、チームの力になりたいと考えています。

 

新野杏奈

 

写真左

 

 

今シーズンからサポートスタッフとして水泳部競泳に携わらせていただきます。

昨シーズンまでは選手として活動していたため、部員の皆さんに近い存在であると思うので、その強みを生かしたサポートをしていきたいと思っています。

チーム目標、そして個人で立てた目標の達成に少しでも貢献できたらと思っています。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

 

 

キャプテンとしてチームを引っ張ってくださった御二方が立場が違えど、チームに残ってくださることに嬉しくてたまりません。泳ぎの面でも生活面でも沢山教えてください!これからも沢山お世話になります。よろしくお願いします!

 

 

次に、4月からマネージャーとしてチームを支えてくださっている方を紹介します!

 

岡部歩乃佳

今年の4月からマネージャーをさせていただいています。今の私の原動力は、チームのみんなの姿です。1つ1つの練習にひたむきに取り組んでいる姿、試合で輝いている姿、全てに心を動かされて、みんなのためになりたいと思えます。まだできないことも多く、普段の練習でも、もっとこうしたら良かった、と後悔することも正直多いです。とにかく今は、少しでもみんなが良い練習中ができたりみんなの力になれたりすることがような努力をして、これまでたくさん支えていただいた分チームのみんなに恩返しをしたいと思っています。来年の夏、インカレが終わるまで最高のサポートをします。よろしくお願いします。

 

 

歩乃佳さんがマネージャーをしてくださるまで約半年、0人でした。他大学などを比べたら驚くことですが選手の全員が仕事を分担したりスタッフさんには多くのことをしていただきなんとかやって来ました。今は歩乃佳さんのおかげで競技に専念できるようになってきました。とても感謝しています。

 

 

今回はチームを支えてくださる方々を紹介しました。

競技が出来ることは周りの支えがあって、特に表舞台には出ないスタッフさんやマネージャーさんは選手よりも長い時間を費やしてどうやったらいい環境で練習ができたり、速くなれるか考えてくださっています。普段から感謝の言葉を述べるようにしていますがそれでも足りないと思います。恩返しするにはまずは最高のパフォーマンスをすることだと思います。選手のみんな頑張ろう!

 

そして、筑波大学水泳部競泳ではマネージャーさんを大大大募集しております‼

 

コロナの影響で部活に入っていないそこの筑波大生、これから受験する高校生、少しでもやってみたいなと思ったらInstagramやTwitterなどをやっておりますのでそちらのDMに送ってください。沢山のメッセージ待ってます!

また、Twitterでは質問箱もやっておりますので疑問に思っていることや今度ブログでこんなこと書いてほしいことがあれば是非書いてみてください!

 

それでは、失礼します。

TOP