University of Tsukuba Swim Team

【競泳】東京都シニアチーム対抗水泳競技会まとめ

テーマ:活動報告, 試合結果, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳2年の岩城優太です。

 

お久しぶりです。シーズンが変わったこともあり、実は5ヶ月振りのブログです。しばらく書いていなかったので、今までどう書いていたかを思い出すところから始めることになってしまいました。

 

さて、11月に入り、朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。午後の練習に行くときは寒くないなと思い上着を着ないで行ったせいで帰りに上着がなくて凍えながら帰る日も少なくありません。何回もやっているのに学ばないですね。

 

それでは本題に入ります。

 

今回は10月29、30日の2日間、東京辰巳国際水泳場にて行われた東京都シニアチーム対抗水泳競技会の結果を報告させていただきます。

 

結果は以下の通りです。

 

以下、ベスト更新者の紹介になります。

実夢(1年)は、200m自由形でベスト更新です。JAPANまでほんの少し、次回に期待ですね。

新さん(3年)は、200m自由形でベスト更新です。新さんは毎試合ベストを出しているようなイメージがあります。

直輝(1年)は、200mと100mの自由形2種目でベスト更新です。特に200は1秒以上更新し、JAPANに迫りました。

珠実さん(3年)は、100mバタフライでベスト更新です。背泳ぎだけでなく、バタフライも調子いいですね。

翔(2年)は、100mバタフライでベスト更新です。翔もコンスタントにベストを出しています。OPEN切りは秒読みですね。

 

開(2年)は、50mと100mの平泳ぎ2種目でベスト更新です。待ちに待った大学初ベストおめでとう!これからの爆発が楽しみです。(写真なかったですすみません)

みあ(1年)は、50m100mの自由形、100mの背泳ぎの3種目でベスト更新です。今シーズンから新たに仲間に加わったみあは、日本でのレースデビューを全レースベストで飾りました。

世那さん(3年)は、50mと100mの自由形2種目でベスト更新です。50は日短に続き2週連続でベスト更新です。

智弥さん(3年)は、50m自由形でベスト更新です。200でも出ていたスピードが50につながりました。

嘉人(1年)は、50m自由形でベスト更新です。夏の長水路でのベストに続いて短水路でも更新。

 

この大会はチーム対抗でもありました。結果は学生の部男子3位、女子優勝でした。チーム全体で出場する最初の大会で、チーム徳淵の良いスタートが切れたと思います。

 

2週間の強化のちょうど真ん中、レース強化としての試合で、疲労もある中、全員ができる最大のパフォーマンスをすることができました。これからの冬の強化、ピーキングレースに向け、更に強くなれるようチーム一丸となって高いレベル、強いチームへと「昇って」いきます。応援よろしくお願いします。

 

それでは失礼します。

TOP