University of Tsukuba Swim Team

【競泳】日本選手権での目標

テーマ:活動報告, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳2年の岩城優太です。

 

少し前に突然見たくなったので、ハリーポッターシリーズを見ました。吹替版で8作品を見終わったのですが、見終わってすぐになぜか字幕版でもう一周見始めました。展開が完全に分かっていても面白いし、吹替版と字幕版ではまた違った作品になることに気付きました。普段、外国の映画は字幕版で見るので新しい発見でした。

 

それでは本題に入ります。

 

4月4日(火)〜4月9日(日)にJAPAN組のピーキングレースであり、冬シーズン最後の試合となる日本選手権が行われます。今シーズン途中から日本選手権に向けてトレーニングを積んできたJAPAN組の選手と、先日の東京都シニア、冬季公認で新たにJAPANを突破した選手が出場します。そこで今回は、日本選手権に出場する選手の中から6人の選手に目標を聞いたので紹介したいと思います。

 

三浦玲央(3年) 出場種目 50m,100m背泳ぎ

『日本選手権での目標は53秒を出して、日本代表になることです。積み重ねてきた練習の成果を発揮できるように頑張ります。』

先日の東京都シニアでは強化中にも関わらず大幅にベストを更新した玲央さん。今回も大ベストを出してくれることを期待しています。

 

土井香凜(3年) 出場種目 50m自由形

『なにがなんでもベスト出す!!』

ベスト更新への執念を感じます。ラストイヤーに繋がるような力強いレースを見せてくれることでしょう。

 

増田開(2年) 出場種目 50m平泳ぎ

『ベスト更新!今シーズンは、自分自身の課題を見つけ、それを練習で克服することで全試合でベストを更新することができました。今シーズンの締めくくりのレースも50m種目ではありますが、ベスト更新を目指したいと思います。』

今シーズンベストを更新し続け、ついにJAPAN突破までたどり着いた開。この勢いのまま更にタイムを伸ばしてほしいです。

 

賀部寿音(2年) 出場種目 50m自由形


『選手権での目標は現時点での最善を尽くすことです。はっきりいって今シーズンは調子が良くなく、しんどい時もありました。具体的な目標よりも抽象的な目標の方がいいと思い、このような目標にしました。50Frは最終日ということもあり、他の人よりは時間があるのでできる限りのことを行いたいと思います!』

最近何度もスタートの確認を練習後にしているところを目にします。バッチリ決まったスタートからのベスト更新が楽しみです。

 

善野颯(1年) 出場種目 200m自由形

『B決勝進出!!』

夏の怪我から完全復活し、一気にタイムを縮めた颯。同じ200m自由形に出場する直輝と切磋琢磨しながらどんどんタイムを上げてほしいです。

 

山下ひなた(1年) 出場種目 200m,400m個人メドレー

『久しぶりに長水路でのレースになるので、良いイメージで夏のシーズンに向かえるよう、今できる最善を尽くします!』

東京都シニア、冬季公認では確実に2種目JAPANを突破したひなた。タフなレースで去年を超える活躍に繋がるレースをしてほしいです。

 

多くのベスト更新者を出した冬季公認組からの良い流れに乗り、今シーズン最後のピーキングレースを良い形で締めくくってほしいと思います。

 

【大会情報】

大会名:第99回 日本選手権水泳競技大会

日程:4月4~9日

会場:東京アクアティクスセンター

 

応援のほどよろしくお願いいたします。

 

それでは、失礼します。

 

 

TOP