University of Tsukuba Swim Team

最近の競泳の様子…

テーマ:競泳, 競泳, 活動報告

 

 

こんにちは。競泳2年の井田真由です。

 

6月もそろそろ下旬に入りますね!

……ということは…そうです。テストが近づいてきているということです!!

昨年まではオンラインでの授業だったためテストがなかった科目も、今年は対面授業のためテストを実施する科目があり、試験といった類のものがが大嫌いな私は、最近常に焦りを感じて生活しています。今年も単位をフル単目指して頑張りたいと思います。

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

本日のブログは、Instagramの投稿を常にご覧になってくださっている方もいらっしゃるかと思いますが、今週の出来事をサラッと振り返ってみようと思います。

 

まずは、この写真から行きましょう!!

この写真に驚かれた方もいらっしゃったのではないでしょうか。幹太くん(2年)です。

練習中に眼鏡を時々かける彼は、昨年からプールの3.8m側に眼鏡を落としてしまったり、今回のように眼鏡があり得ない壊れ方をしたりと、眼鏡関係では話題を欠きません。

今回は、ちょっと眼鏡が歪んでいたから直そうとしたらこのよう壊れてしまったようです。

 

 

次はこの1年生コンビの写真です。

1年生は現在、月曜日と木曜日の午後に1年生のみのドライの時間があり、そこで正確な動作で運動するための練習を行っています。

この動作は内転筋をとても使う動作なのですが、きついながらもしっかり耐えている慎之介(1年)(写真右)と、それをなぜか嬉しそうに見る優斗(1年)(写真左)がかわいいですね。(笑)

 

 

 

次は、輝羅(1年)(写真左)と、快飛(1年)(写真右)のダウン中の様子です。

1年生は、練習終わりに練習の用具の片づけをしたり、プールの中にある赤台をきれいに並べる作業があるのですが、1年生はその仕事をしっかりこなしつつダウンもしっかりしている印象があります。

 

 

こちらも練習終わりのとぼり(1年)(写真左)と、竜(1年)(写真右)です。

強化週の練習後にこの笑顔が出せるとぼりの強さには、いつも驚かされます。(笑)

 

 

そして最後は、今週20歳になりました、石川大智(2年)です!!

また、写真が準備できませんでしたが、碧海ちゃん(2年)と、悠世さん(4年)も誕生日でした!!

部員数が増えたため、ほぼ毎週誕生日の人がどこかの学年におり、ところどころから「おめでとう!!」といったような声や、バースデーソングが聞こえてきます。にぎやかですよね。(笑)

 

 

 

いかがだったでしょうか。 

来週の強化週終了後には、茨城県選手権が目前に迫ってきています。より一層気を引き締めて、夏に向かっていきたいと思います。

 

それでは失礼します。

 

TOP