University of Tsukuba Swim Team

【競泳】夏に向けて

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは。

今年度から広報係となりました。競泳1年の毛利慎之介です。

先週、先々週の輝、胡春に続いて初めてのブログ作成となります。そのため何を書けばいいのか全然わかりません!でも精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

話は変わりますが最近の筑波では猛暑日が続いています。そのため夏バテしないように暑さと闘う毎日となっています。私自身はガリガリ君で当たり棒を当てるまでガリガリ君しか食べないというチャレンジをしています。皆さんも一緒に挑戦してみませんか?安くて美味しくてコスパ最強ですよ!あとめちゃくちゃ涼しくなれます!暑すぎる筑波の夏にはもってこいの食べ物です!

それでは本題に入ります。

もう入学してから4ヶ月が経とうとしていることにビックリしています。また8月に入るということでピーキングレースがもうすぐそこまで迫ってきています。

そこで今週の火曜日に夏に向けてもう一度気持ちを一つにし、モチベーションを高めるために競泳全体での決起集会が行われました。そこでは4年生一人一人からの熱い気持ちのこもったお言葉を頂きました。私は4年生の言葉を聞いて筑波大学水泳部に貢献したいと強く思いました。次の写真は決起集会の様子です。

 

 

 

次の写真は決起集会の後に4年生女子の皆さんからのサプライズで手作りお守りをプレゼントしてもらった時の嬉しそうな優太さん(3年) (写真右)と翔さん(3年)(写真左)です。

これで今年の夏は大大大ベスト間違いなしです!!!4年生女子の皆さん改めてありがとうございます!!!

 

 

 

次の写真は練習後にトレーナーの青木さん、院生の夏夢さんにマッサージをしてもらっている様子です。


練習後は沢山の人がマッサージをし合ったりストレッチを行ったりと常にタイムを出すための意識の高さを感じられます。

 

 

 

最後になりますが全国公まで12日、インカレまで32日となっています。そのため全国公組はピーキング練習にもスパートがかかってきています。私もその勢いに負けないようにインカレに向けて調子を上げていきたいと思います。あともう少しの練習も切磋琢磨し合い最高の夏にできるようにチーム全員で頑張っていきましょう!

 

 

 

それでは、失礼します。

 

TOP