University of Tsukuba Swim Team

【競泳】私たちのここを見ろ!

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは。

今年度から広報係となりました。競泳1年の安立胡春です。

先週の輝に続いて初めてのブログに挑戦していきたいと思います!

筑波大学水泳部の魅力についてどんどん発信していくので今後ともよろしくお願いします!

 

大学に入学して3ヶ月半が経ち、学校生活や部活にもだいぶ慣れてきました。13人の同期と優しい先輩方に囲まれ、毎日刺激を貰いながら楽しく練習に取り組んでいます。高校の時とは違い、大学生活は私服で授業を受けるため毎日制服だった私は何を着ていけばいいのかわからなく大変困っています。その結果、ほとんどはジャージで過ごしているので、そろそろジャージ生活に終止符を打ちたいです。

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

部活動にもやっと慣れてきたところですが、インカレまで残り40日を切り、あっという間にピーキングレースに入ります。私の憧れの舞台に立てると思うとワクワクが止まらないです!そこで、私が所属するSp,Strokerチームの4年生2人と1〜3年生1人ずつに『インカレへの意気込み』『自分のレースのここを見てほしい!』を題材に語ってもらいました。

 

岩崎世那(4年)

出場種目:50m自由形

『後半の追い上げ』に注目!

意気込み:先輩方が積み上げてきたインカレへの思いを受け継ぎ、必ずや目標をはたします。

抜群のスプリント力で筑波の短距離自由形を引っ張ってくれている世那さんです。得意のスプリントでラストインカレを最高の形で終わらせてくれることを期待しています!

 

土井香凜(4年)

出場種目:50m自由形、100m自由形

『大きな泳ぎで前半からスピードにのるところ』に注目!

意気込み:咋年まで50m自由形は初日でしたが、今年は最終日なので、チームとしても、私の水泳人生としても最高の締めくくりができるように、また恩返しできるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

私の目標である女子主将の香凜さんは力強い泳ぎで圧倒的な存在感を見せてくれます。練習でよく隣で泳がせてもらっているのですが、まだ1回も勝てたことがありません、、。ラストインカレで大爆発してくれることを期待しています!

 

賀部寿音(3年)

出場種目:50m自由形、100m自由形

『泳速度、後半の伸び』に注目!

意気込み:結果でチームに貢献、恩返しします。

スイムだけではなくウエイトやバイクの練習などでも力強い場面を見せてくれます。練習にストイックで後半にも自信がある寿音さんの活躍に期待です!

 

井上嘉人(2年)

出場種目:50m自由形

『スタートからの加速』に注目!

意気込み:大ベストを出してチームを勢いづけます!

練習にストイックで常に笑顔を絶やさない選手です。持ち前の笑顔とスプリント力で筑波を勢いづけてほしいです!

 

山本けいと(1年)

出場種目:100mバタフライ、200mバタフライ

『後半の伸び』に注目!

意気込み:自分が積み重ねてきた練習に自信を持って、必ずベストを出します!

筑波のアイドルけいてぃー!!練習にストイックで水面を滑るような無駄のない泳ぎがけいとの強みです。自信を持ってインカレのレースを泳いでほしいです!

 

練習もメイン前にワンパを行ったり、試合に近い形で強化をしたりする場面が増えていき、ますますピーキングレースに向けて気合いが入っています。残り少ない時間ですがチームで団結力・雰囲気作りを大切にし、全員で最高のインカレにしましょう!

 

それでは失礼します。

TOP