University of Tsukuba Swim Team

【競泳】全国公に向けて

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは。

今年度から広報係となりました。競泳1年の佐藤輝です。

初めてのブログ作成で至らない点が多々あると思いますが、精一杯頑張る所存ですのでどうぞよろしくお願い致します。

 

先日激動のテスト週間を終え、やっと一息つく時間ができました。最近は受験期の頃にまとめておいた「読みたい本リスト」を消化するべく、自由時間の大半を読書に割いています。しかし、私は読書をしていると時間を忘れてしまう癖があり、気づいたら夜遅くだったり、練習時間ギリギリだったりして冷や汗をかくことがあります。読書も大概にしていきたいと思います。

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

季節が夏に変わりはじめ、本格的に主要な大会が近づいてきました。特に私の所属している全国公組はピーキングレースまで残り1ヶ月を切り、レース本番を意識した練習が増えてきました。そこで、全国公組の4年生2人と各学年代表者1人ずつに、

「俺のここを見ろ!」といったレースの注目ポイントと全国公への意気込みを語ってもらいました。

 

 

   藤田智弥 写真右(4年) 出場種目:50m自由形 100m自由形

 

「ラスト25mで得意のキックを打ち込む❗️最後のカチコミ‼️」

大学水泳最後の大会、レースになるので今までの全てをぶつけます。また、私のために全国公という舞台を用意してくれたチームのためにも、筑波大学の名に恥じぬレースをしたいと思います。皆様、最後までよろしくお願い致します。

智弥さんは練習中にいつも大きな声を出してチームを盛り上げてくれます。チームにかける思いの強さにはまさに4年間の集大成が見えます。気合のこもったアツいレースに期待です!

 

 

   岡野新(4年) 出場種目:100m自由形 200m自由形

 「レースの内容とかではなく、100mも200mもとりあえず大ベストですので

ご期待のほどよろしくお願いいたします。」

 

練習でも好記録をバンバン出していて絶好調の新さん。先輩方から、新さんはピーキング能力がずば抜けているとかねてから聞いていましたが、ここ1番に調子をばっちり合わせてきているのは流石としか言えません!新さん本人もおっしゃっている通り、レース本番での大ベストに期待です!

 

 

 

   鎌上将大(3年)出場種目:100mバタフライ

                    

「俺のスタートを見ろ!」

高い泳速を瞬間的に出せるので、高いスピード感のあるレースに注目して欲しいです!!

全国公では、積極的に「攻め」の姿勢で絶対にベスト出します!

直近のレースでベスト更新を連発していて絶好調の将大さん。持ち味の前半から突っ込む”攻めのレース”を展開してさらにベストを更新してもらいたいです!

 

 

   小橋幹太 写真右(2年)出場種目:100m平泳ぎ 

「注目ポイントは前半!!」

おもいっきり泳いでベスト出します!

練習でも明るくなおかつストイックな幹太さん。宣言通り前半から積極的なレースを展開し、ベスト更新に期待です!

 

 

   日高拓也(1年)出場種目:200m平泳ぎ

「レース展開を見ろ」

いいラップで刻みます

 

最後は同期の拓也です。きつい練習にも黙々と取り組んでおり、本番に向けて着実に準備を進めています。持ち味の我慢強さを活かした後半の追い上げに注目です!

 

 

 

 

ピーキングレースに向けて、チームは今とてもいい雰囲気で練習できています。今の雰囲気を関カレ、全国公、そしてインカレまで繋いでいきましょう!目指せ全員ベスト!

 

それでは、失礼します。

TOP