University of Tsukuba Swim Team

【競泳】全国国公立大学選手権水泳競技大会まとめ

テーマ:活動報告, 試合結果, 競泳, 競泳, 競泳

 

こんにちは。競泳3年の落合です。

 

インカレ前最後のブログが回ってきました。再来週にはいよいよインカレが開幕します。僕個人としてはそろそろベストをだしたいなーと思っております。周りを見るとみんないい表情で、いい雰囲気で練習ができていると思います。

それでは本題に入ります。

 

8月10~12日に行われた、第70回全国国公立大学選手権水泳競技大会の結果を報告させていただきます。

 

カンカレから連戦となった今大会ですが、非常に多くの選手が今できる最大のパフォーマンスを発揮することができたのではないでしょうか!以下、試合の結果になります。

 

智弥さんと新さん(4年)はそれぞれ出場した二種目でベスト!!引退試合を有終の美で飾ってくれました。

チームを引っ張ってきてくださった二人のラストレースでは見ているこちらは感極まってしまいました。本当にお疲れさまでした!!!

幹太と梓(2年)はそれぞれベスト!

ピーキング大成功です!!自己ベストを大幅に更新し、チームにいい勢いを作ってくれました!!!

開(3年)は100m平泳ぎで大学初ベスト!!1分1秒台突入!

50mの折り返しのタイムを見ていけると思いめちゃくちゃ叫びました!!うれしそうでよかったです。おめでと~

遥叶(3年)は100mバタフライでベスト更新です。

玲央さん(4年)は200m背泳ぎでベスト更新!

400mメドレーリレーの第一泳者としても大会新記録を樹立しました!!

800mフリーリレー(颯、直輝、竜成、凜さん)も大会新記録樹立です!!

 

また、以上の結果から、男女総合優勝でした!!!

今大会は全国公組がピーキングとして臨んだ大会でしたが、素晴らしい流れをインカレ組に作ってくれたと感じました。勢いそのままにインカレでは爆発し、シード権獲得に向けてチーム一丸となって頑張っていきましょう!!!!!

 

それでは失礼します。

TOP