University of Tsukuba Swim Team

競泳 第98回日本学生選手権2日目まとめ

こんにちは。競泳4年の茂原ひなたです。

昨日から日本学生選手権が始まっています。私たち4年生の最後の舞台であり、1年の思いをぶつける試合となります。「インカレの借りはインカレで返す。」3年間で感じた悔しさをラストインカレで果たします!4年生の勇姿を見届けてください!

それでは日本学生選手権2日目の結果を報告させていただきます。

結果シート2

 

〈本日のハイライト〉

間島亮太郎 4年 男子100m平泳ぎ 優勝!!!

予選ではベストタイムを約0.4秒も更新し、59秒台で他を圧倒し見事予選一位通過で決勝進出しました。

決勝はハイレベルな戦いとなりましたが、見事接戦を競り勝ち、優勝です!最高のガッツポーズと最高の笑顔を見せてくれました。筑波男子個人種目での優勝は12年ぶりとのことです!同期の優勝には鳥肌と手足の震えが止まりません。

 

小林拓 4年 男子200m バタフライ B決勝 4位

予選からしっかりとタイムを上げ、男子主将の強さを見せてくれました。今シーズン速いタイムで安定しているので、明日の100mバタフライも期待大です!

 

女子4×100mFR A決勝 6位 

予選では瞳が4泳で4年生の維持を見せ、決勝の舞台をつかみ取りました。決勝では順位を2つ挙げ、女子Fr勢の安定した強さを発揮しました。また、決勝では本日誕生日の寿音(2年)が第一泳者でベスト更新です!4日目の個人レースでも大幅ベスト更新が期待できそうです!

 

三浦玲央 3年 男子200m背泳ぎ ベスト更新! B決勝 5位

乗りに乗っている玲央が、予選からベストを更新してきてくれました。入学してから着実に力を伸ばしています。明日の100m背泳ぎも楽しみです!

中村実夢(400m自由形)

粘り強い泳ぎでインカレ初出場でB決勝をつかみ取りました。B決勝では順位をさらに3つ挙げてきてくれました。明日の200m自由形に期待です。

 

2日目終了時点での得点です。

男子 59.5点 

女子 69.0点

3日目も今日までに作ったビッグウェーブに乗って、強い筑波を見せつけていきたいと思います。

それでは、失礼します。

 

TOP