University of Tsukuba Swim Team

【競泳】日本学生選手権3日目まとめ

こんにちは。競泳4年の茂原です。

インカレ3日目が終わりました。昨日までの良い波を引き継ぎ、多くの選手が決勝B決勝に駒を進めました。疲労がかなりたまっているためか、悔しそうな表情も見受けられましたが、それでも全員が全力でチャレンジした1日でした。

日本学生選手権3日目の結果を報告させていただきます。

 

 

〈本日のハイライト〉

飯塚千遥 女子100mバタフライ  優勝!

やっぱり千遥は強かった!!本日3本目の100mバタフライで安定した強さを見せ優勝です!!ラスト25mで他を引き離し前に出てくる姿は鳥肌ものでした。1日100mバタフライ4本お疲れ様!

女子 4×100m MR 8位

予選では、瞳(4年)が4年生の意地を見せ、競り勝ち、予選7位通過で決勝進出となりました。決勝では、レースを重ねている中でも高パフォーマンスを発揮してくれました。

男子 4×100m MR 5位

全員が予選決勝ともにかなり良いパフォーマンスを発揮し、5位入賞です。玲央がベストで亮太郎に引き継ぎ、亮太郎は1番でこのレースがラストレースである拓に繋ぎ、拓は最後のレースで大きくタイムを伸ばし世那へ。世那は3人の思いを背負い、かなりの好タイムで泳ぎぬきました。最高に盛り上がるレースでした。拓、お疲れ様。本当にかっこよかったです。

三浦玲央 4×100m 第一泳者 ベスト!

ついに出ました!54秒台!!明日の個人レースも期待が高まります!!玲央は絶対やってくれる!

宮本直輝 男子200m自由形 B決勝  5位

得意の200m自由形でしっかりとB決勝に残り、ラスト50で見事な追い上げを見せてくれました。明日の8継でもきっと暴れてくれるでしょう!!

中村実夢 1年 200m自由形 B決勝第3位 ベストタイ

昨日は400で活躍した実夢が、200でも好記録で帰ってきてくれました。筑波にとって欠かせない存在になってくれています。明日の8継でも活躍が期待されます。

3日目終了時点での総合得点になります。

女子 123.0点

男子 95.5点

4日間のインカレもいよいよ明日で最終日です。最後の最後まで「不撓不屈」で筑波らしく粘り強く戦い抜きます!

応援よろしくお願いします。

それでは、失礼します。

 

 

TOP