こんにちは。競泳2年の落合です。
3月に入り、暖かくなり花粉症にとってしんどい季節になりました。。。特につくばは花粉が多いみたいで毎日鼻水をすすりながら生活しています。今年は特に多いみたいで自転車などに黄色の汚れが付いたりしていて驚いています。
それでは本題に入ります。
今週から「夏組」というブロックの練習が始動しました!夏組では、夏のインカレ向けて一足先にめちゃくちゃきつい練習を行うブロックです。水中トレーニングはもちろん、陸上でも追い込みます。陸上トレーニングの大切さには改めて気づかされています。
毎日きついメニューばかりで身体がすでにバキバキですが、楽しく切磋琢磨しながら練習に取り組めています!!きついですが!
この調子で夏みんなで爆発したいですね~
練習の様子です↓

こちらはきつそうな新さんです。。。この日のメニューでは1フリのショートサークルを行いました。

悠世さんはドリンクを飲む力も残っておらず、直輝に飲ませてもらっています。(笑)

璃空は座禅を組んでいます。メンタルトレーニングでしょうか???

土曜日の朝にはバイクトレーニングで無酸素パワーテスト、ウィンゲートテストを行いました!

また、開催が迫っている日本選手権に出場するメンバーも順調にピーキングを進めている印象を受けました。全員ベストで夏に向けていい波を作ってくれることに期待しましょう!!!
GO!TSUKUBA!
それでは、失礼します。



